ノストラダムショクのプチ予言

南海トラフとバブル崩壊にご用心ニャー( ´艸`)

LINE証券

損しないの兵法( ´艸`)

今日2/23は株お休みだったんですね(^_^;)

じゃあ状況も少し変わっているので今現在の投資方針を書いてみます。

 

僕は本来バブル崩壊までは投資する気はなかったのですが、東電があまりにも安かったので買いました。

東電だけがバブル崩壊後でも原発が再稼働する思惑だけで勝てると思っています。

つまり僕ならば東電以外の株はほとんど売って現金化しておくという考えです。

 

戦略1 東電を東電に投資する予定の三分の一を投資する

例えば今東電が366円で100万円もってて30万だけ東電に投資するのであれば10万だけ東電を買うということです。僕はかなりつぎ込んでいますが( ´艸`)人にすすめる場合にはリスクを減らすことを考えているため自分のやり方と少し矛盾します(^_^;)長期で待てるのであれば30万つぎ込んでもいいと思います。東電は短期中期的には270円まで落ちる可能性はあります。

 

戦略2 保有株を全て売りチャンスをまつ

最初は僕はこの方法をとろうと考えていました。

この方法が最強のローリスクハイリターンで最も理想的な投資スタイルです。

この時にする方法が米国株や日本株の優良銘柄の分散投資とできれば円高でさらに落ちるナイフのつかみ方(下がりまくる状況で株を少しずつ買うということ)ということになります。

これは短期的には損しますが、長期で確実に大勝できます。

今成功されている賢明なる投資家はおそらくこのやり方でしょう。

いずれバブル崩壊がくることにはまだ気づいていませんが。

ちなみに僕の今持っている東電の最初に買った単価は350円ほどで落ちるナイフのつかみ方で307円まで単価を落としました。予定では300円にするつもりでしたが、まずまずうまくいったのではと思います。

 

少額投資の例で

 

f:id:straycats1234:20220223110938p:plain

 

ユーグレナ三菱自動車を100株ずつ買ってみました。

三菱は割安株なのですが景気連動型なのでマイナスになっています。

ユーグレナも同じような動きですね。

東電は景気に左右されにくいのであまり下がっていません。

ここ3か月では日経は下がって東電は上がっています。

東電は三菱と同じ低位株でも性質がやはり違うと思われます。

ちなみにこのユーグレナ三菱自動車と東電でも最終的には勝てると思います。

そのための余剰資金を残していますので( ´艸`)

 

今のところの結論

①東電株を少し買う、もしくは保有

②なにも買わない、全て売却

の二択ですね( ´艸`)

何も買わないということは円に投資とも言えますね( ´艸`)

 

今日は特に話がごちゃごちゃになってしまってすみません( ̄▽ ̄;)

必要な方法を詰め込みすぎた気がします(^_^;)

もちろん色々な考え方があると思いますのであくまでも参考に。

 

 

 

最後に今日のブロガー紹介です。

今回は天機理論の天機さん

 

この世界の不思議 (hatenablog.com)

 

ティッシュにくるまれ理論は必見です( ´艸`)

世の中を斜めにみる天機さんにしか書けないと思います。

 

僕が紹介した方たちが繋がればきっと皆さんのアクセス数はクリアできるはずです。

時間はかかりますが(^_^;)

今後は僕のやっていることの意図を理解された方を優先したいと思います。

あと紹介すると言って忘れることがあるかもしれないのですみませんが僕の方にコメントしていただければ翌日にします。お手数ですがよろしくお願いします。

僕は基本的にコメントを無視しないのでもし返事がなければ気づいていないだけなのでお手数ですが僕のコメント欄の方でご指摘お願いしますm(_ _"m)

 

以前紹介した方もとりあえずこんな感じで貼ってみます。

不要でしたら削除致しますのでコメントお願いしますm(_ _"m)

 

これから紹介予定の方も貼っときます。

 

リストもれしてると思われる方はお手数ですがコメントお願いします。

 

なんか直近にブクマして下さった方々になってしまいました(^_^;)

 

ハテナの聖闘士((((;゚д゚))))

be-nyanの毛玉 (hatenablog.com)

もなか@心理研究室 (hatenablog.com)

3人の子育て中パパの資産運用体験記 (hatenablog.com)

((((;゚д゚))))オロオロオニオニ((((;゚д゚))))オロオロオニオニ

死体を愛する小娘社長の日記 (hatenablog.com)
((((;゚д゚))))オロオロオニオニ((((;゚д゚))))オロオロオニオニ

japan-eat’s blog

記事一覧 - 🎬ふつ映-singark07-ブログ(hatenablog.com)

ねこぷろ (nekopuro.com)

この世界の不思議 (hatenablog.com)

S-Johnny's Garden (s-johnny-garden.com)

雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます (yukiichihimenitaro.shop)

風のかたみの日記 (hatenablog.jp)

素振り文武両道 (suburin.jp)

ド素人のお小遣い投資 (natsukashino.com)

ラジオと音楽 (radiomusic.jp)

ミソジの禁パチ日記 (hatenablog.com)

パート主婦の頑張らない日常 (hatenablog.com)

ふくすけ岬村出張所 (hatenablog.com)

ライダーマン FINAL (hateblo.jp)

安心感の研究 by 暖淡堂 (hatenadiary.com)

はっぴーをパワーあっぷするブログ (happy-power-up.com)

子育て記録あれやこれ (nito.work)

ムッチーの資産運用 (hateblo.jp)

dorifamuの日記

単身赴任 自炊(^^♪ (hunnwariyukiblog.com)

風にのせて tetsute’s blog (hatenablog.com)

ルーナっこの雑記ブログ (hatenablog.com)

アップルママのあれこれダイアリー (apple8383.com)

寝ても、覚めてもブログ (udablog.com)

いつだってミリタリアン! (military-spec-an.com)

米国株とJリートでFIRE (dojozan.com)

YMのメンズファッションリサーチ (ymfresearch.info)

P.S.fishing… (hatenablog.com)

mogu2mama’s diary (hateblo.jp)

積立投資家 ベンネ (hatenablog.com)

アダットリガー (monkichiikimasu.shop)

sun777s blog (hatenablog.com)

記事一覧 - かんちゃんの笑う門には福来る!! (warakado-kanno.com)

日常ブログ (hatenablog.com)

山田 ひかるのブログ (hatenablog.com)

あおぽんといっしょ (aopon.net)

老後のために50代主婦が資産運用を始めてみました (hatenadiary.com)

紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~ (uribouwataru.com)

主に(Skyの)記録用。 (hatenablog.com)

鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐ (hatenablog.com)

コピの部屋 (copinoheya.com)

好きなことを知っている人は、しあわせ (hatenablog.jp)

ミクサの脱社畜計画 (mixa.biz)

しらすごはんの日記 (hatenablog.com)

三の助のブログ (hatenablog.com)

パートの東京電力とアドセンスで儲けるニャー( ´艸`) (hatenablog.com)

nyantoのブログ - ムラゴンブログ (muragon.com)

パートの東京電力で儲けるニャー( ´艸`) (parttime1251.blogspot.com)

無職の株で儲けYOー - ムラゴンブログ (muragon.com)

ムラゴンを追放されし者( ´艸`) (ameblo.jp)

まどろみ Life (hatenablog.com)