ノストラダムショクのプチ予言

南海トラフとバブル崩壊にご用心ニャー( ´艸`)

LINE証券

アドセンスやブログの注意点

①1日に投稿できる記事数は100記事までです。

その後24時間投稿できなくなりました(;^ω^)

誰もされないと思われますが( ´艸`)

 

アドセンスと他のアフィリエイトやA8の広告を貼られる方法があると思いますが、

アフィリエイトの収益がないのであればアフィリエイトとA8の広告ははずしてアドセンスだけにされたほうが収益が上がると思われます。検証はできていないので1度試されたらどうでしょうか。

広告が少ない方がアクセス数も増えやすくなりますし。

少ないアクセス数だと最も収益率が高いアドセンス広告の場所はタイトル下と記事下だと思われます。下記のムラゴンさんのアドセンスを参照ください。

青〇のところですね。

 

まずはこの下の画像をを見てください。
2枚で一つの記事になります。

 

緑の楽天カードムラゴンの広告?です。
上の写真の状態ではアドセンスをしていません。
証券会社の広告はアフィリエイト広告であってアドセンスではありません。

 

 

 

 

続いて下の2枚の画像をご覧ください。

この状態がアドセンス広告を貼り付けている状態です。

 

僕の記事を挟むように青い〇で囲っているのが、僕のアドセンスの広告になります。
緑の〇アフィリエイトアドセンスではありません。
赤〇ムラゴンの広告となります。

 

ちなみにアドセンスのクリック報酬は、
1クリック30~80円ほどらしいです( ´艸`)

 

 

アドセンスの確定申告の件で僕には無縁なのですがある記事によると

サラリーマンだと経費を引いた後の年間20万で月は16000円ほどらしいです。

専業主婦の方は経費を差し引いた年間38万で月31000円ほどだそうです。

それを少しだけ超えそうになったら広告を外したらいいのではと思います。

 

④公開した記事を非表示にするとブックマークがなくなりますので気をつけてください。追記はオッケーです。

またやってしましました。すみません(^_^;)

 

⑤現在アクセス数を増やす方法を摸索中です。

とりあえずニャント砲と名付けています。

効果があったらまた報告します。